happy holidayz!

クリスマス!クリスマース!!


11月頃から職場で飛び交っていたこの単語
誰よりも前からこの時期を意識をしていたくせに、
それはあくまでも商売上での話というか。

いざシーズン本番に入ったとたん正直クリスマスはそっちのけ。

既にお正月商戦で頭がいっぱいで
年末らしい季節感を感じてる暇なんて全く無し。







と、そんなイルでカオスな毎日を送ってたら、
今日はタイミング良くゆーじ&ゆーまが来店。

職場で年末っぽい世間話してるうちに
なんか凄くいい感じに自分の時間軸がリセットされたかも。









とりあえず今年は家族でも友達でも職場の仲間でも。
素直に目の前にいる人とクリスマスを祝ってみようと思います♪

子供の頃から大事にしてきた時間は、
大人になってもやっぱり大事っすね。


年末に乾杯!
メリークリスマス!








Today's Music

Grateful Dead / 1976-06-14
[PR]
# by vayaan | 2010-12-23 23:29

深夜番組的

夜中にユーチューブ漁ってたら変なの発見しちゃった。。

そのままスルーはなんとなく勿体ない気もしたのでお裾分け。
俺ひとりじゃ消化しきれないw

ほんとなんなんだ、これは!
色んな意味でドープ!!!







12月半ば、忘年会シーズンも真っただ中。
15日を過ぎれば
それはこの時期特有の非日常でハイテンションな毎日が自動的に始まります。

ならばのっかりましょう!
2010年のラストスパートがいよいよ始まる!
















Today's Music

Sardine Head / 2010-12-11
[PR]
# by vayaan | 2010-12-14 01:07

年末ファクター

毎日仕事が慌ただしい。。
特に今年は12月のシフトが未だ確定しないくらい、突然の出来事が多すぎる。

そんな反動だろうか、
何故かここ最近、山とか河とか自然の中でおもくそ遊びたい欲求にかられてる。

くー!とりあえず何も考えず山でぱかーんとチャリンコかっ飛ばしたい!

と言ってはみるものの、そこは大人。
仕事や季節上の関係、無理なもんは無理。わかってます。

とりあえずこれからの1ヶ月間、
限られた行動範囲内で如何に自分が満足いく遊び出来るか!?
これが自分に与えられた最大の課題だな。。。








等とひとり悶々と思い更けてたけど、実はこんな手があったみたい(笑)





今回もバカ度は限りなくマキシマム。
こいつらマジで最高っす♪










Today's Music

furthur / 2010-11-21
[PR]
# by vayaan | 2010-12-08 00:29

難しい物こそ簡単に魅せてみたい。

久しぶりにスケボー動画をあさったら
ちょっとかっこいいスケーター見つけた。





こいつ、とんでもないことしてるのに
上手すぎで一生懸命さや危なさが全く伝わらないとこがヤバい。
ついでにマヤ人っぽい顔も良く分かんなくていい。


とりあえず顔は置いといて、技のキレに凄く惹かれます。
きっと過度が過ぎれば力も抜ける、力が抜ければ間口も広がる
って感じなんだろう。

見てる人はひょっとしたら俺にも出来るかも!と錯覚させられてしまう位に
全ての技を完璧にメイクしてる。
こう言うのが一番かっこいい、やってみて初めてわかる難しさ。みたいな。


凄いぞマヤ人!



追加

やばい。。

最初の一発目で動画の差し替えしちゃおうかな。と思ったくらい
マヤ人が一気に霞んだ。

すっげーーーーースムーズ!!!

しばらく観てないと、スケボーの進化の早さにほんと驚かされます。





また機会できたらスケボーも始めてみようかな。











Today's Music

3 Chairs / 3 Chairs
[PR]
# by vayaan | 2010-12-03 01:50

Celebration & December

12月に突入ー!

毎年この月に入った途端、街も道も急にせわしなくなる気がします。
これからの30日間は毎日が今年の集大成っす。






只今職場では年の瀬軽く飛び越え気味だけど
既に正月商戦の話題で、もちきりになってたりして。

1年ってほんと早い。

今年も怪我や病気に気をつけて
最っ高の状態で2011年を迎えましょう♪










Today's Music

Mushroom Jazz vol.7 / V.A.
[PR]
# by vayaan | 2010-12-02 00:29

light my zippo.

高校の時、指パチンって鳴らして開けるの練習した。

火をつける行為にここまでやる必要性は正直全く無いけど(笑)

それでもパチャ!っとフタが閉まる音聴くとやっぱいいわ、、、
懐かしい音です。








喫煙者&ジッポー持ちは忘年会シーズンまでに練習してみてはどうでしょうか。


そういや昔愛用してたZippo何処行ったかな。
















Today's Music

Pat Martino / Live at Yoshi's
[PR]
# by vayaan | 2010-11-21 00:10

rock Yeah! drops


本戦が楽しみ!





今のところレッドブルが発信するイベントが一番面白い♪

とにかく他と比べ、スケール、お金のかけ方、バカ度がひと際高め。
いちいち画像が綺麗なのもまたポイントっす。







これからも色んなイベントが見れる様
がんがん飲ませてもらいます。









Today's Music

Grateful Dead / 1977-05-09
[PR]
# by vayaan | 2010-11-16 00:31

深夜番組的



2009年らしいんだけど、この感じ超懐かshit。

しっかし、なんなんだろう。。
意図せずして未だ本能的に沸き上ってしまうこのMCの高揚感は(笑)


相変わらずうるさいです、はい。
でもそれで良いの!!!!





そんな事よりブログ放っといてたら、
いつの間にか11月突入してました。

職業柄これからが勝負の時期だぜ!
毎年11月を境にどんどんテンションあがってくるから不思議なもんだ。

今年も年末まであっと言う間なんだろうね。


いざ!
マッシヴ!!!!!!!








Today's Music

Mushroom Jazz Vol.4 / V.A.
[PR]
# by vayaan | 2010-11-08 22:43

深夜番組的


なるほど、

この動画観てるうちに
BMXが自転車の中でどこらへんの位置づけにあるのか?が
やっとわかってきた気がする。





凄いな、、

この手の乗り物は、コケた時の痛さが観てる側に何となしに解るから
やってる事の凄さが伝わり易い。

でもこれは、ある程度の覚悟が無いと出来ない遊びっすねー。








で、今回の深夜番組的はこれ














この人の動画久々に観た。
そして相変わらずの濃さw



















Today's Music

Gratefil Dead / 1976-09-27
[PR]
# by vayaan | 2010-10-19 22:35

下山の秋


今日は久しぶりにお休みでした。

でも特にこれと言って何をしてたわけでもなく
仕事で吸い尽くされた英気を養う様に、1日のんびりと過ごした。

昼間、天気も抜群だったので外に出て軽く自転車も濃いだ。
ここんところ通勤やどっか遊びに行く手段として跨ぐ機会は多かったけど
目的地や予定を決めずに走るのは何時くらいぶりだろう?
ってそんな気持ちになった1日でした。

実際はそんなに経ってない気もするが、
約束も無く、文字通りぶらぶらとする行為が凄く新鮮で。
まあきっと仕事でやれてたんだと思う(笑)



そうそう、リフレッシュと言えば最近お気に入りのこの動画。

綺麗な映像と編集の仕方がまぁー、、かっこいい!
ぐいぐい魅せてくれる1本。


あとボリュームは少し大きめくらいがお薦めっす。






これ見てたら、ひさしぶりに山に行きたくなった!
ほんと理想すぎだよ、、羨ましい。


今年は特にハイカーが多そうだから
紅葉終わってからが勝負か!?









Today's Music

In the Groove , Jazz and Beyond / V.A.(podcast)
[PR]
# by vayaan | 2010-10-06 23:47